高精度アプリリア用チェーンアジャスター

高精度アプリリア用チェーンアジャスター

表面硬度の高いハードアルマイト処理を施した高剛性チェーンアジャスタープレートです。

左右セットで¥16.800(税込)

 

ノーマルの物は組み付け方によっては、上下の誤差がでることがあり、それによりホイールの傾きが起こる事が有りますが、このチェーンアジャスターは高精度のセンタリングと各部の寸法精度を上げてガタを少なくし組み付け時の精度誤差を少なくしています。

 

こちらの Web Shopping でご購入できます

現在確認済みの適合車は・・・・
RSV4 FACTORY / R
RSV1000 FACTORY / R
TUONO1000
SHIVER / DORSODURO
MANA


と言った所です、アプリリアのリッタークラスのスポーツモデルは大体使えるような・・・

 ただーし!こちらの商品は超高精度です、遊びをギリギリまで少なくしていますので、ごく稀に車両側の精度のバラツキや表面の状態によって取付が多少きつい物もあるかも、アクスルシャフトがきつい物はアクスルシャフトを金属磨き剤等で軽く磨いてください、表面の荒れが取れてスムーズに入ります。
 またスイングアーム側がきつい時もアジャスターが入る所の上下を少し磨いてやってください。


参考までにスタンダードのリヤアクスルにはこれ位のガタが出ます。(You Tubeです)

 

ノーマルチェーンアジャスターではホイールに傾きが出ますので組み付け時に注意して組んでください。

ノーマルが決して使い物にならない訳ではなく注意して組み付けしていただければ問題はございませんので勘違いなさらないように。
リヤアクスルの部分のガタはアプリリア車特有の物ではなく他のメーカーの物も結構ガタは有りますよ(かなりひどい物も・・・)。

 

ノーマル品
   ▲ノーマル品

ではなぜRSV4用を作ったかと言うと、GMDで色々なバイクの車体計測を何台もして行くとおのずと精度の高いメーカーのバイクと比較的精度の甘い物と傾向が見えてきます。

もともとアプリリアの車両はとても精度が高い優れた車両です、ですので余計にチェーンアジャスターのガタが気になりメスを入れたしだいです。

もう1つ言うと・・・・・ノーマルが安っぽい (^_^;) (言っちゃった)