NUTEC Super Liquid Grease

NUTEC Super Liquid Grease

以前からとても要望の多かったNUTECのチェーングリスがやっと発売!

名前は “スーパーリキッドグリス” でございます。

 

チェーングリスとして開発されましたが、あまりの高性能ゆえチェーンだけに使うのは勿体無いって事でスーパーリキッドグリスと命名されました。

 

NC-102 Super Liquid Grease

価格180ml 2,200円(8%税込 2.376円)

 

スーパーリキッドグリス

 ではでは、特徴を

 

スプレーしてすぐは、細部に深く浸透する浸透力の非常に高いほぼ透明の液体状です。

浸透後は数秒で半ドライ状態となり強固な潤滑グリス膜を形成します。

強固なグリス膜は一般的なグリスの様にベタベタしませんので砂や汚れが付着しにくくグリスの飛び散りも少ない為、車体周辺を汚すことなく長期にわたり良好なコンディションを保ちます。

 

今年の春ごろより、当店でもテストサンプルによるテストをしてまいりました(写真右の’よく振ってお使い下さい’)

そうです!本当にNUTEC商品はすべてよく振ってお使いください!!

試乗車やお客様のバイクを使ってテストをしました。

 

スーパーリキッドグリスをチェーンに使った感じは上記の通りで、比較的少量で効果的に潤滑出来ますのでつけ過ぎは勿体無いです。

塗りしなはグリスとは思えないくらいサラサラで粘度が低いです、30秒もすれば表面はドライ状態に乾燥しますが5分位置いてから走り出した方が良いかと思います。

 

潤滑性はとても高くチェーンのフリクションが減った事が体感できます、防水性、防錆性も高いのでチェーンの持ちが良くなると思います。

「もちろんチェーンに使う事を前提に開発された商品では有りますが、その他あらゆる所に使えます。」

と、NUTECにレポートを提出したくらい色々な箇所に使用してみました。

 

サイドスタンドの取付稼動部、シフトロッドのピロボール、クラッチ及びブレーキレバーの支点部分、アクセルワイヤやクラッチワイヤー、シフト&ブレーキペダルの軸受け部など、あらゆる稼動部に試しました。

 

浸透性が高いので分解せずに給油が出来、かつ高い潤滑性と耐久性、防水性また長期の保護性能、ゴムやプラスチックを傷めない、汚くない、って事でどこでも使えます。

 

すばらしい!

NUTECのもう1つのスーパー潤滑剤“オスモシル”とセットで購入が効果的です。

 

こちらもご覧下さい!当店スタッフの爆弾小僧 “こうちゃん3号" が使い方説明しています(^^ゞ

おちゃらけてますが、意外に分かりやすいと好評です。

part 1

part 2