125-200-390Dukeに対応のギアシフトリンクです。
390Dukeの方はまだ実車確認はしておりませんが、たぶん問題ないかと思います。
ステンレスボールを使ったピロボールとロッド及びナット&ボルトは錆びにくいステンレス製となっています。
カラーとレリーズレバーはアルミ製、レリーズレバーはアプリリアの純正品を流用しています。
右側がノーマルです。
エンジン側に付くレリーズレバーはノーマルの鉄製に対してアルミ製となります。
見ての通りですが長さも短くなりますのでシフトストロークも少なくなり小気味良いシフト操作になります、最初は若干ニュートラルが出しにくくなるかもしれませんが慣れです。
エキスパートの方はサーキット走行などでフルバンク時に、このレリーズレバーが路面に擦るらしいです、私は何ともありませんでしたが・・・・レリーズレバーが短くなりますので、これでまず擦る事は無いと思います。
ノーマルのロッドエンド(ピロボール)はコストダウンには有効ですが、ガタも多く構造的に耐久性も劣るタイプです、シフトロッドシャフトもノーマルは鉄製で、デザインもちょっとおしい感じの部品です。
そこでシンプルデザインのステンレス製ロッドに高品質でとっても高価なステンレスボールを使ったピロボールを使用、ガタも少なく耐久性に優れたクオリティーの高い仕様としました。
シフトストロークが長いほうが好みの方は、ノーマルのレリーズレバーのままで使う事も可能です。
原材料価格の上昇の為、価格が変わりました
価格は¥9.800(税抜き)となります、Web Shopping ←こちらからどうぞ