BRUTALE シリーズ用 FREN TUBO ブレーキホースキット

FREN TUBO

フレントゥーボのMVアグスタ ブルターレ シリーズ用のフロントブレーキホースキットです。

 

もともとステンメッシュホースを使ってますが、軽くて柔軟性の高いカーボンメッシュのフレントゥーボを使いたいって事でキットを作りました。

 

ブルターレのノーマルホースは、ちょっと取り回しが特殊です。

こだわらなければ、他の取り回しでも問題無いのでしょうが、あえてノーマルと同じような取り回しにしました。

 

下がノーマルホースです。

写真の三叉の部分が市販のアダプターを使うとパーツ点数も増えて野暮ったいので作りました。

 

こちらが図面ですが、一部数字が非公開なのでモザイクしてます。(写真が小さくて見えないでしょうが・・・)

オリジナルアダプター

アルミ削り出しのブラックアルマイト、レーザーでネーム入れました。

 

このままバンジョー無しで直接ホースが付きます。

 

後で気が付きましたが折角のレーザーネーム・・・取り付けると上下逆の方が正解だった(ToT)/

手遅れですが・・・

取り付けると、こんな感じになります

取付た写真のジョイントはプロトタイプとなります、製品版とは角々の処理が異なります。

当店試乗車のブルターレ920でテスト中の物です、あしからず。

 

またホースのカシメ部分も通常の黒ではなく、赤アルマイトとなります、赤と言っても実際は’シャー専用’的な色です。

FRENTUBO

あんまりやる事ないですが、もう少しテストしてからの発売となります。

 

価格はアルミワッシャまで付いてのキットで30.000円くらいを予定しております。

いかがです?

 

FRENTUBOについてはこちらから・・・

 

追記: 発売いたしましたWeb Shopping からどうぞ 。