第2回 出雲インポートバイクフェアー無事終了しました

出雲インポートバイクフェアー

山陰最大の輸入バイクの展示試乗会‘出雲インポートバイクフェアー’が無事盛況のうちに終了いたしました。

 

屋外のイベントで一番心配な天気も当日は風も無く最高の天候に恵まれ、これ以上無い展示会日和でした。

 

展示試乗車合わせて 総台数42台 の日本で販売されているTOP輸入車がほとんど揃いました。

開始30分後の少しずつお客様が増えてきたころの写真です。

その後は結局バタバタで、写真を撮る暇有りませんでした・・・・(ToT)/~~~

 

 試乗会の方は朝10時スタート、出雲高等自動車学校と平田自動車教習所の2輪の教官さん合計4名で、約10分の試乗コースの先導をして頂きました。

 さすがプロの仕事で、そつなく先導をこなして頂いたのですが、試乗の多さに若干ギブアップ気味。

 急遽1時間の休憩を入れることとしました。

予定より試乗時間は短くなりましたが、結局120人 の方に試乗していただきました、驚きの人数です。

それでも乗れなかった方、ごめんなさい。

タンブリーニ コルセ

何とか展示が間に合ったMVアグスタ ブルターレのタンブリーニコルセ仕様。

名古屋のモトスクエアさんがモーターショー出品していた車両をわざわざ持って来ていただきました。

カッコ良いです、マフラーからのサウンドもしびれます!皆さん価格を聞いてちょっと引いてましたが ^_^;

 

個々の部品は、高いと言ってもそれなりですので、気に入った物を少しずつ替えていったら良いかと。

この日、一日の総来場者数1500人から2000人くらいだったそうです。

 

ピーク時の来場バイク台数が200~300台、県外からお越しのお客様も沢山いらっしゃいました。広島ナンバーは私もけっこう見ました。

 

 こちらの写真は来場された方が取られた写真です(無断で拝借しました、ごめんなさい)

銀子渡り鳥スペシャル初ツーリング~インポートバイクフェア出雲へ

山陰地方では大きなバイクイベントがほとんど無い寂しい状態です、このイベントをきっかけに楽しいイベントが沢山企画されれば良いなと思います。

今回のイベントもまだまだ足りない所が有るとと思いますが、それなりには皆さん楽しんでいただけたようで安心しました。

 

お客様を含めブログ等でのレポートを紹介しときます。

 さて第3回目は、今回の反省点やお客様の要望などに答えるよう、よりパワーアップして開催したいと思います、。

ご期待下さい!

こちらの写真もWeb上から無断で借用しました申し訳ございません、良い写真をありがとうございます。(あれ?ネタ元が見つからない?)

謝辞

今回が2回目の開催となり、前回の雨の中の開催とはうって変わりとても良い天気の中開催できました。

 

本当に沢山の方に来ていただき、ありがとうございました、おかげさまで山陰最大の一大イベントとなってまいりました。

 

 また、当イベントの開催にあたり沢山の方に協力いただきました。

まずはボランティアスタッフの方々、暑い中一日中、旗を持っての駐車場の整理、若干パニック状態の試乗受付、どちらも大変であったと思います。

 そして安全に気を配りながら沢山の試乗車の先導をしてくださった出雲高等自動車学校と平田自動車教習所の教官様。

本当にありがとうございました。

以下は出店及び協賛各社

シラガミ出雲店様、モトイタリアーナ広島様、トライアンフ広島様、モトワークス様、バルコム広島様、Orange Pit広島様、ウイングショップハラダ様、モトスクエアー様、オイル工房様、マルク(バイク診断機)、スナップオン様、清原商店様、MV AGUSTA ジャパン様、ピアジオグループ ジャパン様、GOOBike様。

 

告知協力

山陰オートバイ組合連合会 各会員店様、RIDING SPORTS様 他全国紙の編集者様、ローソン各店様、ファミリーマート各店様、山陰合同銀行様、来宝様、有原苑様、タンベ様、とらこ様、他 挙げ切れませんが沢山の飲食店また道の駅様。

 

本当に沢山の方に、ご協力いただき感謝いたします。

 

最後になりましたが、会場となった「道の駅キララ多伎」様、全面的なご協力ありがとうございます。