2013 Happy new Year !

新年あけましておめでとうございます!

昨年同様本年も宜しくお願いいたします。

長い休みでした ^_^; 本日9日から通常通りの営業となります、お休みの間、何かとご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

 

 2013年を迎えまして店舗の方にも少し変化があります、言わないとわからない変化ですが年末に工事を終了し店舗内と工場の蛍光灯を全てLED照明にいたしました。

 結構な費用のかかる工事ですが、いずれ電気代が安くなった分で元が取れるでしょう。

何よりもエコ活動です。

 原発は基本的に反対です、でも無いと困るのも分かっています。

ただ反対だと、わめいていても仕方ありません、原発に換わる代替案も特に思いつきません、時間はかかるでしょうが、いずれは自然エネルギーに変わるかもしれませんし、凄く安全な原発が出来るかもしれませんが今すぐではないです。

島根にも原発があります、半径30㎞ギリギリの際どい距離です。

現在は停止中だと思いますが、やはり稼動の必要が無ければ、このまま廃炉になればと思います。

全国の電灯が全てLEDに換われば原発13基分の電力が節約出来るとの試算もあるそうです。

 たいした事は出来ませんが計算上は5年で費用の元は取れそうですので大きな負担では有りませんし少しでも未来に貢献できればと思います。

 

 ・・・・・などと年頭に思うのでした。