出雲インポートバイクフェアin道の駅「キララ多伎」

 もう今度の日曜日と迫ってまいりました、第4回目となる「出雲インポートバイクフェア」!!

 しばらく良い天気が続いていましたが、ここに来て梅雨入りしちゃいました (^_^;)

自称晴れ男2名が広島からいらっしゃるので、晴れることを祈りつつ、イベント内容の紹介です。

 

 山陰最大規模の輸入バイクに絞ったイベントです、ドカティー、アプリリア、KTM、トライアンフ、BMW、MV-AGUSTA、モトグッチ等の主要モデルの車両展示及び試乗会とウェアーメーカーやパーツメーカーさんも出展展示即売されます。

 

  試乗会については1回500円の有料となります、お1人様試乗は2回(1000円)までとさせて頂きます。

試乗された方には500円以上の価値が有るであろうと思われる景品を差し上げますので実質0円?・・・と思って自己暗示してください。

 

 試乗車は全部で17台の予定ですが、同じバイクは一台もありません、ですので折角いらした方も人気車両は一杯で結局乗れないって事もあるかもしれませんがご了承下さい。

 

また雨天の場合はイベント自体は開催しても試乗会は見合わせることもございます、安全第一!路面の状況を見ながら判断いたします。

 

試乗車の紹介です(急遽変更になる事もあります)

 上記写真は実際に試乗できる車両とカラーや仕様が異なっている物もございます。

 

他展示車は、

KTM 200Duke

DUCATI 899パニガーレ ・ ストリートファイター ・ ハイパーストラーダ ・ モンスター796

Triumph タイガ-800XC ・ サンダーバードLT

BMW K1300S ・ K1600GT-S

MV AGUSUTA ブルターレ800 ・ リバーレ(調整中)

あと調整中ですが、ブリジストンブースにて現在JSBレースで使用しているDUCATI パニガーレ

モトワークスブースにてインター・ナショナルST600に参戦中のMV AGUSUTA F3 675レース仕様を展示予定してます。

 

その他、用品パーツなどの出展は以下となります。


オートバイ関連用品(ウェア・バッグ・革小物等)の製造、販売の「デグナー」さんです。

今回は美しい女性の方が販売員ですよ!

いらない物まで買っちゃいそうですね。


今回たぶん一番遠方から来ていただく、「クシタニ」さんです。

 

言わずと知れたオートバイ用革製品の老舗です、数々の有名ライダーに愛されたレーシングスーツには歴史とノウハウが詰まってます。


ウェアーメーカーが続きますが、「ダイネーゼ広島」さん(デスモさんですが)です。

これまた世界的に有名なメーカーです、デビルのマークはスペンサーの背中を思い出します。

 


 まずは当店もやってますが「GMD.COMPUTRACK 岡山」から出展されます。

足回りのセットアップの相談とかこの機会にどうぞ。

 カーボンブレーキホースのフレントゥーボの日本の窓口となっております、その場で採寸してピッタリのブレーキホースが買えますよ。


洗練されたデザインの輸入車専用ブランドVORGUEを展開する「ウィラボ」さんです。

KTMやDUCATI用のアルミ削りパーツの製造販売などセンスの良い商品がたくさんです。

是非手にとってお確かめの上ご購入下さい。


大阪の輸入バイク専門のオリジナルマフラーメーカー。

ワンオフマフラーの製作や転倒などで壊れたマフラーの修理などもご相談下さい。

いい仕事してますよ!


 バイク故障診断機や、ドゥカティ・MVアグスタのオリジナルパーツを販売する「MARC」さんです。

手ごろな価格のカーボンパーツや手に入りにくい特殊工具なども販売してます。


だいぶん浸透してきた感のある高性能オイルの「NUTECオイル」

オイル以外のケミカルも優れた物がたくさんあります。


最後にタイヤメーカー2社、ピレリージャパンさんとブリジストンさんです。

タイヤの事で悩んでいるならこの機会にどうぞ!

ブリジストンさんは現在サポート中のJSBレーサーを持ち込む予定となってます。

残念ながら触れる事は禁止となっていますが間近で見れるチャンスです。


と言ったところが大まかですが、出展企業さんの紹介でした。

沢山の方に来ていただきたいと切に願います。

 

あとちょっとだけ注意事項です。

 ご試乗を希望の方は、オートバイに乗れる装備でおいで下さい、また免許証も忘れずに!

 125Dukeは小型2種免許以上と390Dukeは普通二輪免許以上、あとの車両については大型二輪免許が必要となります。

 また運転に自信のない方は非常に価格の高い乗り物となりますのでご相談下さい。

それともう1つ、試乗希望の方でも勝手ですが、こちらの判断で試乗をお断りする場合もございます事ご了承下さい。

 

 当日キララ多伎東側の会場の方はオートバイのみ駐輪可能となります、四輪でお越しのお客様はキララ多伎西側の駐車場をご利用ください。